I Still Haven't Found What I'm Looking For

 

雨、午後にあがる。20度。

7時に起きる。

朝餉は、グリーンレタス・ツナ・キャベツ・コーン・カニカマのサラダ、味噌汁(玉葱・人参・小松菜・エノキ・シメジ・油揚げ・豆腐)、トースト、ヨーグルトと蜂蜜をかけたリンゴ、紅茶。食後にコーヒー。

暑かったり寒かったり、降ったかと思えば、陽射し。驚くほどの前倒しにもかかわらず、鋳型にはまったようにきっちりした梅雨が、空と湖の境目をぼやかしていく。

そろそろ梅の実のシロップを作る頃合いだったろうか……

昼餉は、ヨーグルトとミルクをかけたシリアル。

妻のiPhoneのキャリアを僕と同じMVNOに変更するオンラインの手続き。今月中にSIMを差し替えると、来月以降に通信費が下がる。自宅の通信環境も含めて移行手続きはほぼ終わる。この家の固定電話回線は妻が解約する。

たまにU2の『The Joshua Tree』を聴く。ケツを蹴り上げられる。Bonoはまだ『I Still Haven't Found What I'm Looking For』を唄っているんだろうか。コロナのあと、観客と合唱したりするんだろうか。「まだ見つからないぜ」って。

夕餉は、コロッケ、イワシの蒲焼き、味噌汁(玉葱・人参・小松菜・シメジ・エノキ・油揚げ・豆腐)、玄米ご飯、チューハイ。

Bonoよ、かくれんぼみたいだな。

 

 

f:id:Tosshy:20210520120941j:plain