だから、ほっといて

 

 

 

 

 

 

曇り、のち晴れ。11度。
7時に起きる。
朝餉は、蜂蜜とヨーグルトをかけたバナナ、サラダ(サニーレタス・大根・キャベツ・チーズ・カニカマ・バジル)、味噌汁(ナメコ・油揚げ・豆腐・人参・玉葱・ネギ)、ハムと卵焼きのトーストサンドイッチ、アールグレイ。食後にコーヒー。
ちょっと不便なことと暮らす。ちょっとズレていることを見ながら暮らす。ちょっと納得できないものを受け入れて暮らす。ちょっと好きでないモノゴトをいつもそばに置いて暮らす——そんなことは言われなくてもやっている。それらのことを否定するような風潮はろくでもない。ちょっとなぁ、と思わない日はない。だからほっておいてと思う。その先には、次のちょっとなぁが待っているのだから。
昼餉は、コンソメスープ、ウィンナー・ソーセージと玉葱のアーリオオーリオ・ペペロンチーノ。
ライフハックは知っているより、知らない方がいい。そんなことにとらわれない——それが究極のライフハックかもしれない。なにかを知っていることは、ちょっと得することにつながらない。得することは、大したことではない。ものごとは、損得とかかわりないところで動いている。
だれもが、それくらいのことわかっている。ほっといて、とだれもが思って暮らしている。
夕餉は、マカロニサラダ、大根の皮と人参のきんぴら、味噌汁(ナメコ・ネギ・油揚げ・豆腐・玉葱・人参)、シーフードとキャベツ・シメジの中華丼、赤ワイン。食後にコーヒー、かりんとう。