見間違える

 

晴れ。25度。

8時に起きる。

朝餉は、グリーンレタス・キュウリ・キャベツ・カニカマのサラダ、コンソメスープ、トースト、バナナ、紅茶。食後にコーヒー。

すり下ろした玉葱の代わりに、柚子胡椒と塩麹を加えたドレッシング。隠し味に豆乳かミルクを少し。それ以外はいつもの、クレイジーソルト・蜂蜜・黒胡椒・リンゴ酢・ごま油・オリーブ油・レモン・醤油・生姜。たまにマヨネーズとかケチャップ。

大坂なおみさんを見ていて思う。彼女の人柄は、彼女の風貌と若干のズレがあるにもかかわらず、ちゃんと伝わってくる。

世の中は良くしたものだと思う。冷静に見れば、その人となりがわかる。

だから、試合後の会見をボイコットする、と彼女が声明を出して、実際に1回戦後の会見に出なかったとき、錦織圭さんは悩ましい表情を変えなかった。実際のところ、よくわからなかったのだと思う。彼女を取り巻く状況について。

昼餉は、食パン、ミルク、コーヒー。

正しい行いをしたいと願っている人がいる。必ずしも好意的に受け止められないことをその人がした時に、周囲は試されることになる。その人をどんなふうに見ていたのか。どんなふうに接していたのか。

ちゃんと伝わってくるものを信じていれば、と思う。

夕餉は、アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ、赤ワイン。

今月の総括をば。アクティビティは8日、総距離は74.55キロメートル。スクワット100回はほぼ毎日。

手慰みのようにして作った小さな家具。手先の器用さが滲み出ている。岳父の人となりは、だが不思議なことに伝わってこない。

 

 

f:id:Tosshy:20210601113545j:plain