ゴルディロックス・ゾーン

 

曇り。9度。

8時に起きる。

朝餉は、キャベツと大豆・ツナのサラダ、里芋と鳥挽肉の餡かけ、ソーセージとスクランブルエッグ、味噌汁(人参・玉葱・カボチャ・ネギ・エノキ・豆腐)、トースト、ルイボスティ。

 

君の心地良さは、僕の心地良さであり、みんなの心地良さでもある。

それは特別なものじゃない。僕にもわかるし、みんなにもわかる。

君が声高に叫ばなくとも、僕は知っている。みんなも知っている。

一人きりだと君が感じるのは、その心地良さに気づかないから。

気づいていても、信じようとしないから。

君はずっとわかっている。僕もわかっている。みんなもわかっている。

 

遅い昼餉は、菓子パンとカフェオレ。

 

君が君であるために、君はこの世で一人の存在かもしれない。

きっと、そうなんだと思うが。

こういう言い方はどうだろう。

世界に一つだけではない。君は僕であり、みんなである。

 

夕餉は、キュウリとカニカマ・ワカメの酢の物、大根・レンコン・人参・厚揚げの煮物、ワラサの照焼き、味噌汁(人参・玉葱・カボチャ・ネギ・エノキ・豆腐)、玄米ご飯、ルイボスティ。

13日の金曜日。

 

 

f:id:Tosshy:20191214110011p:plain