さらば、米原

 

 

 

 

曇り。10度。
6時に起きる。ホテルはカラカラに乾いていて喉が痛い。左肩はもっとひどい。
朝餉はホテルのバイキング。切り干し大根、サバ味噌煮、サラダ、パン、野菜ジュース、カフェオレ。チェックアウトしてアパートへ。
引っ越し業者が訪う。20分ほどで積み込みが終わる。久しぶりにプロフェッショナルの仕事を見て気持ちが良くなる。ほんと、良い仕事は身体にとてもいい。幸せになるのだ。
カーシェアを使って妻と彦根のマスターの店へ。クルマはe-POWERノート。マスターはお元気そう。今週末に長崎へ旅行するとか。あれこれ話して、ワッフルやクロワッサン、サラダなんかをコーヒーとともに。ちょっとさみしい別れ。
冷蔵庫と洗濯機の引き取り業者が訪う。廃棄するモノはほとんどなくなった。
市役所の学校教育課へ。寄贈先の学校を絞る。妻の母校の小学校に決めた。2階の多目的ホールで合唱の練習やらに使われるとのこと。
調律を含めて搬入のスケジュールを詰めることに。
不燃ゴミとして7袋ほど廃棄処分。わずかに残ったモノはガレージとゴミの日に。ピアノの搬入に合わせてまた来る日に片付ける。
妻と東海道線で名古屋へ。名古屋から深夜バスに乗る。新宿のバスタには朝5時過ぎに着くはずだけど。寒気がして嫌な予感。
夕餉は、ファミレスでビーフシチューや担々麺を。