羞恥とか、側頭部に開いた小さな穴とか

 

 

 


曇り、のち雨。21度。
7時に起きる。
朝餉は、蜂蜜とヨーグルトをかけたバナナ、サラダ(サニーレタス・キャベツ・トマト・キュウリ・ブロッコリー・トマト・チーズ・バジル)、味噌汁(豆腐・油揚げ・玉葱・人参・小松菜)、卵サンドイッチ、アールグレイ。食後にコーヒー。
妻はクワイアの稽古へ。夜遅くに帰る。
ジョギング、5.9キロメートル。最大心拍数143bpm、最高速度9.2kph。
メカニカル・キーボードの打鍵ミスはわずか2センチメートルほどの段差を解消するだけで変わる。劇的というのはややオーバーだと思う。だがそう言ってみたい気分だ。本来ならパームレストを使うところだが、その代わりにキーボードを思いきり手前に傾ける。キーボードの段差がそれで消える。それだけのことを針小棒大に書いている。恥ずかしい、実に。
昼餉は、ブルーベリージャムのサンドイッチ、ミルク、コーヒー。
本が届く。A・E・ホッチナー著『パパ・ヘミングウェイ 上(原題:PAPA HEMINGUWAY)』(ハヤカワ文庫)。35年前の初版。どれくらい版を重ねたのかわからないけれど、そもそも今頃求めるぼくのような周回遅れを版元は書店常備して待ってはいられない。ホッチナーに気づくのが遅れてしまいすみません。
夕餉は、醤油ラーメン、おにぎり、赤ワイン、チーズスナック。
水を飲まないと脚が攣る。猛烈な痛みにソファから飛び上がる。ジョギングのあとに飲み忘れると身体はすぐ訴えてくる。身体よ、と語りかけたい衝動につい負けてしまう。おまえくらい正直者はいないよな。必要以上に我慢はしない。良い子ぶらないし、この世でなにが大切かを決して間違わない。優先順位を決して見誤らない。だからぼくは、おまえに忠実であろうと思うし、その声を決して聞き漏らしたりしないよう、耳の穴をかっぽじっている。この場合の耳の穴とは、側頭部に開いた小さな穴だけとはもちろん限らない……。
AppleはiOSとiPadOSの開発者バージョンのRCをリリースした。iPad関連の新製品も発表している。
LINNがDSM用OSであるDsDavaarの開発者バージョンをアップデートしている。Davaar107のBuildは539 (4.107.539)。DSDの再生を妨げるクラッシュの修正やリモコンのスターキーの長押しをマップするホットキー オプション追加など多岐にわたっているものの、ぼくのDSMに関係するものはほとんどない。