小さいハサミ

 

 

 

 

 

 

降ったり止んだり。22度。

6時に起きる。

朝餉は、ささげ豆の胡麻和え、ズッキーニとトマトの冷製コンソメ、ブリの照り焼き、味噌汁(カボチャ・人参・油揚げ・豆腐・小松菜・ネギ)、ご飯、ヨーグルトをかけたメロン・キウィ。

こちらのホームセンターで求めた500円ほどのアーミーナイフ・クラシックもどき。ハサミを持ち上げた瞬間にバネがどこかへ爆ぜて消える。コピーであっても、手元に何もないよりマシと思ったら大間違という……。

マルチツールのハサミといえば、VictorinoxよりだんぜんWengerに軍配が上がる。でもWengerが吸収されてしまってからというもの手に入るルートは限られてしまった。

姉の夕餉は、朝の残りとベーコンと夏野菜の中華炒め。

酒を求める。Teacher’sの『Highland Cream』。トワイスアップにすると思ってもみなかった香りが立ち上る。

実家にあったジャパニーズ・ウィスキーはこの胃袋がすべて昇華してしまい、夜の朧へと旅立って行った。

夕餉は、大葉味噌、ベーコンと夏野菜の中華炒め、ハム、ご飯、ウィスキー・トワイスアップ。

布団をかけて寝る。