灼熱へと

 

 

 

 

 

おおむね晴れ。37度。

6時に起きる。

朝餉は、蜂蜜・ヨーグルト・ミルク・バナナのジュース、バケットのオリーブ・ガーリックトースト、豆乳。食後にコーヒー。

気温が上がっていく。

高崎や熊谷あたりで気温が40度を超えるのは6月でははじめてとか。あっちこっちから救急車のサイレンが聞こえる。

昼餉は、冷奴、ざる蕎麦。

レコードのジャケットビニールをすべて取りさる。無用剤タイプのシリコンスプレーを含ませた布でジャケットを拭おうとして躊躇。

倉庫から引き上げた物と対峙していると、ため息ばかり出る。どうやら、歳をとってからの途方に暮れるサインというやつらしい。働いているときには、そんなわかりやすい行動原理は表に出さなかったと思う。

部下を前にして大きなため息をつくような輩は僕のまわりにいなかった。恵まれていたな、と思う。

夕餉は、納豆、切り干し大根煮、卵焼き、焼き鮭、ささみフライ、味噌汁(シメジ・油揚げ・豆腐・キャベツ・玉葱・人参)、玄米ご飯、ウィスキー・オンザロック。

夜になって気温が少し下がる。

AppleはOS群のアップデートをリリースしている。Big Surは11.6.8のβ2。