快盗ルビイ

 

 

 

 

 

 

晴れ。7度。

8時に起きる。

朝餉は、バナナ、レーズンロールパン、シリアル、ミルク。

夕餉は、いなり寿司、玉葱・人参・卵・海苔を入れた塩ラーメン、バナナ、ウィスキー・トワイスアップ。

BSで和田誠の特集を見る。古き佳き時代の映画を浴びるほど見た少年がそのまま大人になって、ずっと描き続けたイラストレーションがそのまま仕事のようなそうでないような生きる糧になって、すべての事象に夢中になっているうちに生涯を終えた男の姿しか浮かんでこない、そんな稀有な一生を駆け足で見せられたら、誰だってため息が出る。

平野レミさんの言葉を最後に阿川佐和子さんが紹介していた。

結婚するならイヤなところがたくさんある人と結婚しなさいよって。イヤなところがひとつもないと、思い出がぜんぶ良いことしかないんだもんって。

これが嫌味にならない女性は、この国に何人いるだろう?

 

 

 

f:id:Tosshy:20220223103400j:plain