予感に基づいて

 

薄曇り。21度。

7時に起きる。

朝餉は、きんぴら、ベーコン・目玉焼き、ポトフ、トースト、バナナ。食後にコーヒー、和生菓子。

デニス・ルヘインを読んでいると落ち着かなくなる。他に読むべきものがある。そんなことをどこかで考えている自分に気づくのだ。面白いだけでは足りない、と思う原因がわからない。東野圭吾を読んでいると同じように感じそうだ。そう思う自分が想像できるので、東野圭吾は読まない。宮部みゆきにも、それは言える。『新参者』は阿部寛で観ればいい。読むまでもないと思ってしまうのは不思議なことだ。

ルヘインとコーマック・マッカーシーは気脈を通じていないが、テーマの表層の捉え方が似ている。マッカーシーは、読む行為を支える何かが伝わってくるのに、ルヘインはそれほど感じない。

昼餉は、バームクーヘン、ホットケーキ、シリアル、ミルク。

ジョギング、10.01キロ。ピッチ上がらず。昔のブルックスを履いて走っていると、土踏まずのあたりが痛む。

夕餉は、マヨネーズとあおさの竹輪炒め、味噌汁(人参・玉葱・わけぎ・三つ葉・油揚げ・豆腐)、チャーハン。食後にクリームワッフル。

Appleは、iOSのパブリックベータ・プログラムを更新して14.6β1をリリースした。

 

f:id:Tosshy:20210425113729j:plain