出かけて、帰って

 

雨、のち曇り。13度。

7時に起きる。

朝餉は、ポテトサラダ、菜の花のお浸し、卵焼き、竹輪のあおさ焼き、味噌汁(人参・玉葱・ほうれん草・シメジ・ネギ・豆腐)、ご飯、ヨーグルトと蜂蜜をかけたリンゴ。食後にコーヒー。

探すために、出かけて行く。

きっとどこかにある。それが、ひょっこり目の前にあらわれることもある。だが、あらわれても気づかない。それが、まさに、それなのに。

探すなら、せっかくだからちゃんと気づけるよう、まず自分を探せと言われ続け、やがてヒトは死んでいく。

気づけないなら、誰かに頼るヒトもいる。ヒトの手を借りることを厭わない。一人よりよほど心強いから。

そうやってしても、気づかない時は気づかない。

外へ向かうのは、仕方ない。

昼餉は、菓子パン、コーヒー。

なにかを選ばざるをえない。

そういうとき、残り物を待っている人がいる。自分の目が上等だと思っていないかのように。天国と地獄は、紙一重だと思っているみたいに。

きっと、そうなのだろうと思う。

夕餉は、菜の花のお浸し、ポテトサラダ、ササミのチーズはさみパン粉揚げ、味噌汁(人参・玉葱・シメジ・ネギ・豆腐)、ご飯、ビール。食後に紅茶。

Appleは、OS群のパブリックベータ・プログラムを更新してβ4をリリースした。macOSのインストールに7時間。

 

f:id:Tosshy:20210317102721j:plain