roon 1.8

 

曇り、のち晴れ。8度。

7時に起きる。

朝餉は、キャベツ・大根・グリーンレタス・ツナ・カニカマのサラダ、カボチャとベーコンのミルクスープ、トースト。食後にコーヒー。

音楽再生サービスのroon1.8にアップデートした。その全貌がわかり始める。不動の地位を固めつつあるようで、音楽のことなら任せてくれと画面で彼らが宣言しているみたいだ。ライナーノーツやアーティストのクレジット、レーベル、ディレクターなどのクレジットまでカバーしている音楽サービスは他にない。加えて、作曲家つながりやサイドメンつながり、製作者つながりといったリンクがどこまでも張られている。人力でやろうとしたら何百年とかかりそう。

lo-fiプレイリストをroonにコンバートしかけ、思い直してSpotifyに戻る。Tidalに紐付いた歯抜けのプレイリストは落ち着かない。音質よりソースだろう、と誰かが断固とした口調で言っている。

古書が届く。デニス・ルヘイン著、加賀山卓朗訳『コーパスへの道(原題:Coronado Stories)』(ハヤカワ文庫)。

昼餉は、ミルクをかけたシリアル。

妻はzoomでクワイアのビデオ会議。

ジョギング。11.65キロ。天の川の堤に、スイセンの黄色い花が咲き始めた。玄関脇のはまだ蕾。

夕餉は、大根の皮のきんぴら、グリーンレタスを添えたオカラの鶏ひき肉ハンバーグ、味噌汁(大根・人参・玉ねぎ・キャベツ・ネギ・油揚げ・豆腐)、玄米ご飯。食後にコーヒー、パウンドケーキ。

昼に続いて、妻はクワイアのzoomミーティング。

 

f:id:Tosshy:20210211085218j:plain