飲んだつもり

 

晴れ、のち曇り。15度。

7時に起きる。

朝餉は、適当に。

クルマのタイヤを冬仕様に履き替えるため、レンタカー屋へ。車種を少しだけアップグレードしてもらう。

サッポロビール園へ妻を連れて行く。

昼餉は、さまざまなジャガイモを食べ比べたり、ボイルしたソーセージを焼いたり、少しずつあれこれ食す。コロナ禍の感染者が3日連続で記録を更新しているので、ビール園は閑散としている。レンストランだけはジンギスカンの煙が立ち込めていた。

中央図書館で地元の本を読んだり。

夕餉は、妻の作った蓮根の酢の物、唐揚げ、二色そぼろ飯、番茶。

ファミマで当たったビールを久しぶりに飲んだのがいけなかった。10回近くトイレに。

プリン体のせいで、ビールも満足に飲めない。サッポロビールの歴史を見学して、喉越しを想像する。

 

f:id:Tosshy:20201109192350j:plain