war goes on

 

おおむね晴れ。27度。

7時に起きる。

朝餉は、バナナとキウイのヨーグルトかけ、キャベツ・サニーレタス・大根・ピーマン・ツナ・空豆煮のサラダ、クロックムッシュ、ルイボスティ。

妻が始めた玄関の靴箱の掃除に付き合う。もう履かなくなったChurch'sやLloyd Footwearの革靴を磨く。妻のスニーカーやパンプスなんかもついでに。

スーツや靴、シャツ、ネクタイが、けっこう残っている。

The Allman Brothers Bandの『At Fillmore East』はアップサンプリングしても48kHz/24bitが目一杯で、なんだか嬉しくなる。

オレたちの音は、これでいいのさ。

そう言われたような気がして、思わず笑う。彼らは、ずっとそんな感じで生きたのだ。

昼餉は、トースト1枚、コーヒー。

The Allman Brothers Bandとくれば、Crosby, Stills, Nash & Youngは素通りできない。『déjà vu』を聴き直したのは40年ぶりくらいで、Ry Cooderの『First』もついでに聴く。どちらも50年前の録音だが、ついこないだリリースされたような気がする。男たちの音が鳴っている。

そして、この時期だからこそ、Creedence Clearwater Revivalは外せない。『Have You Ever Seen The Rain』を聴けば、当時も今も状況は変わっていないのだと、ヒリヒリするくらいわかるのだ。

夕餉は、ミルクをかけたシリアル、ヨーグルトをかけたバナナとキウイ。

米国の黒人男性の死亡原因6位だそうな。

 

f:id:Tosshy:20200609104321p:plain