キリがない

 

晴れ。18度。

8時に起きる。

朝餉は、ヨーグルトをかけたバナナ、大根と厚揚げの煮物、ハムとスクランブルエッグ、味噌汁(人参・玉葱・エノキ・ネギ・豆腐)、トースト、お茶。食後にコーヒー、チョコレート。

エディタアプリ『stone』をまた使い始めている。『Ulysses』を使い続けてきたが、ファイル操作のマナーが肌に合わなかった。

タイプライター・モードがないうえに、消えてしまいそうなIカーソルのブリンクを眺めている。そんな『stone』でも、戻ってきた理由はいくつもあるが、今はそれを数えないことにしようと思う。

昼餉は抜き。

9キロをジョグ。公園の紅梅が5分咲き。

街中に微かな香り。今年になってはじめて、春を切望する。

A級動作のパワーアンプを物色している。50年くらい前のやつといえば、真空管と思うだろうが。ど真ん中は気が引ける。

そうやってあれこれ眺めているうちに、熱は冷めていく。それでいいと思っている。

並大抵のことでは、熱病に罹らなくなった。寿ぐべきことだろうか。

夕餉は、豚バラと野菜のポン酢炒め、大根と厚揚げの煮物、味噌汁(人参・小松菜・玉葱・ネギ・エノキ・豆腐)、玄米ご飯。食後にコーヒー、チョコレート、アイスクリーム。