深くて暗い、意外な穴

 

晴れ、のち雨。16度。

7時に起きる。

朝餉は、ブロッコリーのマヨネーズ掛け、ポテトサラダ、卵焼き、味噌汁(玉葱・人参・ネギ・油揚げ・豆腐)、ご飯、ヨーグルト・蜂蜜をかけたバナナとリンゴ。食後にコーヒー。

UlyssesVer.22Release Candidateに。OSでサポートしてほしい機能はいろいろあるけれど、タイプライターモードはぜひと思う。こんな素朴な仕掛けが21世紀になっても省みられないのは、どこかの国の陰謀じゃなかろうかとさえ思う。

逆に言えば、コンピューティングはまだまだだな、と思うきっかけを与えてくれる幾つかの要因の一つではなかろうか。

昼餉は、黒糖ロールパン、ミルクをかけたシリアル、コーヒー。

ジョギング、7.80キロ。

アンズに続いて、ハクモクレンが満開に。

淡い色に街が霞んでいる。

夕餉は、春菊の胡麻和え、グリーンレタスとポテトサラダを添えた鶏ひき肉のハンバーグ、味噌汁(玉葱・人参・ネギ・油揚げ・豆腐)、ご飯。食後に紅茶、バームクーヘン。

macOS Big Surのイタリア語バージョンだけには、なぜかタイプライターモードがある。それも中途半端に対応しているあたり、お国柄ではある。

 

f:id:Tosshy:20210321105049j:plain