なぜだ、なぜ乾かぬ?

 

曇り、ぱらつく。27度。

7時に起きる。

朝餉は、もやし・パプリカ・シメジのポン酢炒め、トマトを添えたスクランブルエッグとハム、ポテトサラダを挟んだロールパン、アールグレイ。

庭仕事。妻と刈り取った枝草の袋詰め。終わりが少し見えてきた。

ゼブラのサインペン『Clickart』はノック式を採用している。サインペンといえばインクが乾くもの。ゼブラは、湿気を利用して「呼吸する」インクと筆先を開発して、乾きを防いでいる。本体に収まっていても、筆先は空気にさらされたままだ。

ほんとに乾いてしまわないのか。どこまでこの状態で書き続けられるのか。誰もが疑心暗鬼になることは間違いない。

Clickartは36色もあって、万年筆のようなブルーブラックまで揃っている。手放しで喜ぶ前に、その実力のほどを見せてもらおうか。

遅い昼餉は、長浜の回転寿司で握りを5皿ほど。ファミレスでチョコケーキとエスプレッソ。

SafariのTechnology Previewが、OS 11対応の14.0になっている。まずStart Pageが表示されて、ユーザーのアクティビティをプレビューする。描画は速くなった。SafariはOS 11の代表的な変更アプリだが、これが19年目の答えだとAppleは言いたいらしい。この十年一日感は、どうしたら解消されるのだろう?

夕餉は、冷奴、焼きそば。

 

f:id:Tosshy:20200626091112p:plain