古ぼけた音と暮している

 

雪、のち曇り。5度。10センチほど積もる。

8時に起きる。一面の銀世界。昼すぎまで積もる。

朝餉は、サニーレタス・大根・カニカマ・ジャコ・梅干しのサラダ、目玉焼きとハム、味噌汁(大根・人参・玉葱・小松菜・豆腐)、トースト、アールグレイ。食後にコーヒー。

こんな日に、引っ越しをしている。トラックが来て、荷物を下ろす。運不運なんてことには、滅多に思いを馳せないが……、でも、ほんとの運不運は、一日ではわからない。

こういうのは、ただ、ついてない、というのだった。

LINNのDSMにパワーアンプを繋げたら、Revoxの低音がもうちょっと元気になるかしら――このちょっとした魔の差し方が、日々に影を落とす。

ゴテゴテするのは嫌いです。音楽を愉しむためには、特に。

DSMにスピーカーを繋ぐ。これだけでいい。パワーアンプを繋げたら(LINNの30年くらい前のやつが良さそうですが)、きっと、さらに何かしたくなる。

昼餉は、桜あんの菓子パン、コーヒー。

ということで、もう、振り払おう。

たぶん、そんな往還を1000回くらい頭の中でやっている。そろそろ疲れるはずだが……。今回は、やけに長い。

LINN以外なら、Red Rose Musicなんてどうだろう?

嗚呼。

夕餉は、さんまの蒲焼きの残り、大根の皮・人参・揚げのキンピラ、鶏ひき肉の豆腐ハンバーグ、味噌汁(大根・人参・玉葱・小松菜・豆腐)、玄米ご飯。食後にコーヒー。