どれか、ひとつを

 

曇り、のち雨。8度。

8時に起きる。

朝餉は、ベーコンと目玉焼き、味噌汁(人参・玉葱・エノキ・ネギ・豆腐)、レーズン入りのロールパン。食後にコーヒー。

彦根のKINTOは、コーヒー器具を製造・販売している。ひと味もふた味も違う意匠が清々しい。たとえば、OCTは八角形をモチーフにした一連のコーヒーウェアで、把手のない磁器のドリップサーバーの曲線は見ているだけでも気分がいい。

本社はとても美しい建物だった。カンパニー・ストアがあればと思ったが、なかった。市内のセレクトショップにも見当たらない。手に取って買いたいのだが。

昼餉は、チーズバーガー、コーヒー。

信楽焼という古陶があるじゃないかと思って検索してみると、いくつか見つかった。有田、備前、九谷にも見つかった。いちいち手に取って楽しみたい。

この時代だからこそ、その贅沢さがわかる。

夕餉は、ナッツ、ロールパン、豆乳、コーヒー。

手触り、重み、色、匂い、佇まい――信楽へ行こうと思う。

 

f:id:Tosshy:20200128101549p:plain