一生モノ?

晴れ。9度。
6時に起きる。
朝餉は、さつま揚げと野菜の卵とじ、リンゴとバナナ、みそ汁(大根、人参、小松菜、豆腐、ネギ、エノキ)、トースト、ミルク、お茶。
女房は出勤。
ディーラーへ女房のクルマを持ち込む。伸び伸びになっていた1ヶ月点検を。運転席側のカタつき音はスピーカーの組み付けではないと思うが、とりあえずそこに防音テープをつけてもらった。たぶん直っていない。
彦根金物屋で鉄のフライパンを求める。turkのがあれば塩梅を見たかったのだが、もちろん扱ってなかった。買ったのはブルーテンパー材の打ち出しで作られた軽めの24センチ。
昼餉は、朝餉の残りとトースト、ミルク。
元職場のお気に入りだった女の子からメッセージがくる。退職して、次のステップに踏み出すとのこと。ちょっと長めの返事を送る。
夕餉は、豆板醤の野菜炒め、コロッケ、ご飯。
女房は施設で済ませた。
鉄のフライパンは小径に限る。鍛造でも鋳造でも24センチが限界かと思う。