鳥たち

 

雨。26度。台風が通過。

7時に起きる。

朝餉は、唐揚げ、カボチャのスープ、BLTサンドイッチ、麦茶、豆乳。食後にコーヒー、胡桃。

鳥人間コンテストは、今日のプログラムが途中で中止に。明日は行われるらしい。駅前のホテルにもそれとおぼしき若者たちが投宿しており、夜のスーパーはいつになく華やいで見えるものの、来月の閉店が決まっている。

昼餉は、抜き。

エディタの『stone』がアップデートしてVer.1.1.4になった。開発者たちは直したつもりだが、カーソルが消えてしまう症状が残っている。句読点の間隔にばらつきが出ているのは新しいバグだと思う。少しずつでも改善しているのかな?

台風は上陸してから温帯低気圧になった。気圧の変化で足首がむくむ。

心を丸ごと持っていかれそうな夕焼けが現れる。

夕餉は、レタスのサラダ、切り干し大根煮、茶碗蒸し、玄米ご飯、麦茶。食後にアイスモナカ。

ポール・ルイスが弾くシューベルトのピアノ・ソナタを聴いている。ライフワークとしてリリースするアルバムはどれも、彼が稀代のシューベルト弾きであることを教えてくれる。

食後に散歩。コウモリが飛んでいる。

 

f:id:Tosshy:20190728103908p:plain