たまのキャバクラみたいな

 

おおむね晴れ。13度。

6時に起きる。

朝餉は、かき揚げ、さつま揚げと野菜の卵とじ、味噌汁(大根、人参、ほうれん草、豆腐、わかめ、ネギ)、トースト、リンゴとバナナ、ほうじ茶、コーヒー。

女房の出勤日で弁当を。

一刻も早く家を飛び出したい。ベランダに差し込む朝日がその気にさせる。そういう日が増えた。

15キロをジョグ。比良山系の雪を見ながら走っていると、目がクリアになっていく。

Nike Run Clubなるアプリをダウンロードしたら、Germinのデータをマージして、マイルストーンの数字を勝手に抽出したうえ、トロフィーなる褒美までくれる。やれ一週間に5キロ走っただの、それ連続で7週間走っただの。なにかにつけあんたは偉い、偉いと褒めてくれる。動機付けくらい自分でやるよ。と思いつつ、まんざらでもない。

Garminはその点でいうとロジカルで、必要にして十分なデータ管理、可視化、把握化に力点を置いている。走ろうが休もうがあんたの勝手だが、走ろうというからにはきっちり記録させてもらいます。そういうふうな姿勢が明確である。

長く付き合うならGarminだと思うが、チヤホヤされるキャバクラみたいな気分もたまには悪くない。

昼餉は、弁当おかずの残り、トースト、シリアル、コーヒー、ミルク。

湖岸のホテルに一本だけ河津桜が植わっており、もうすぐ満開を迎える。鮮やかな桃色。

夕餉は、卵とじの残り、中華スープ、炒飯。

女房は残業して帰宅。食事も施設で済ませた。

 

f:id:Tosshy:20190310110331j:plain