動かないのに、最適化

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおむね晴れ。25度。

7時に起きる。

朝餉は、蜂蜜とヨーグルトをかけた柿、サラダ(キャベツ・大豆・大根・カニカマ・バジル)、味噌汁(玉葱・人参・油揚げ・豆腐・キャベツ)、卵焼き・ハム・チーズを挟んだトーストサンドイッチ、ハーブティ。食後にコーヒー、チョコレート。

MLBはテキサスが初めてのワールドチャンプに。ワイルドカードからあれよという間に勝ち上がった。何が勝因なのだろう。チームメイトも監督もGMも、自問し続けているかもしれない。

昼餉は、オレンジマーマレードを塗ったパン、コーヒー。

バイクを漕いで、髪をカットしに。伸び放題とはいっても40日くらい。ツーブロックが気持ちいいのは、夏日のせいかもしれない。

マクドナルドでチョコパイとコーヒー。お供の本はコーマック・マッカーシーの『平原の町』。

夕餉は、送られてきた食材で妻が作ったのはポテトと小松菜を添えたシャケのムニエル・タルタルソースかけ、キャベツのスープ、玄米ご飯、ウィスキー・オンザロック。食後にチーズケーキ、紅茶。

英LINNが、DSMのファームウェアベータDavaar 103をアップデートした。僕のDSMに関係する変更がなさそうなビルドは、516 (4.103.516) 。インストールしたらSpace Optimisationが機能しなくなった。Revoxのスピーカーはいまだにサポートしてくれないのに、Space Optimisationは部屋とスピーカーの関係をそれなりに計算していたらしい。スピーカーから流れてきたのは、それまでとは違う平べったい音。スピーカーの物理特性がなにもわかっていないのに、部屋のデータだけで最適化できるわけがない。腑に落ちない音だと思う。