空気のように吸い込む

 

雨、降ったり止んだり。22度。

6時に起きる。

麦茶、コーヒー。

妻は、大井の区民ホールへ。そのあと、友人に会って夕方帰宅。ホールには、忘れ物のICレコーダを受け取りに。

Spotify Premiumが今年後半からロスレス配信を始める。もっとも、LINNのネットワークプレイヤーは4年も前からSpotify Connectに対応したロスレス配信で聴くことができている(なぜか大々的には報じられていない)。そのうえ、SpotifyのサーバーとDSMはネットで直につながっている。いったんつながれば、PCiPhoneを介さなくても再生できる。

これまでの経緯も考えて、TidalのサブスクリプションもApple Musicに続いて解除することにした。音楽は、Spotifyだけで賄う。

その音質はTidalの後塵を拝するとしても、プレイリストの量と質は一頭地を抜いている。LINNDSMを前提にすると、選択の余地はなくなる。良くも悪くもだと思う。

昼餉は、妻の作ったリンゴジャムとクリームチーズを塗ったパン、ミルク、コーヒー。

乗り換え駅で、妻は献血することにした。手続きが済んで、採血という段になった。

「フラフラすることはありませんか?」

何気ない問いに、ええ少し、と答えた。すると、食後の体調のいい頃合いを選んで、また来てくださいと言われ、採血は中止になったという。

ギリギリでダメって言われたのよ。

悔しそうな妻。

思いやってくれる。ありがたいことだ。

夕餉は、ポテトサラダ、スパゲッティ・ナポリタン、梅酒、煎餅。

ウインブルドンの2回戦で、錦織圭選手が敗退。

Appleは、次期OS群のパブリックベータ・プログラムのダウンロードを開始した。iOS 15をインストール。macOS Montereyを何度も試そうとして、僕のMacBook Airが対象外だったことを思い出す。

 

 

 

f:id:Tosshy:20210702090140j:plain