7年ひと昔

 

おおむね晴れ。13度。

7時に起きる。

朝餉は、キャベツ・大根・コーン・ツナのサラダ、卵焼き、黒豆煮、味噌汁(大根・人参・玉ねぎ・ワカメ・ネギ・油揚げ・豆腐)、トースト、バナナ・リンゴのヨーグルトがけ。食後にコーヒー。

注文していた妻のiPhone12が届く。心配していた色はとても上品なミントグリーンだった。

これまで使っていたiPhone6をiPhone12に近づけるだけでデータ移行が始まり、30分と待たずに終わる。隔世の感。

妻がauに行きたいというので彦根へ。料金プランを決めて、SIMを装着してもらう。あっという間というのはオーバーだが、待ち時間も含めて小一時間ほどで終わる。開通くらいオンラインでやってほしいが、それでも世の中は進んでいるのだった。

昼餉は、マクドナルドでフレンチフライ、コーヒー。iPhone12を触り続ける妻は、浦島太郎みたいなことを口にする。古い機種でよくがんばってきたものだ。

ジョギング、10.02キロ。暖かいので気持ちいいこと。伊吹山に霞がかかっている。

妻はクルマで買い物へ。家電屋に寄って、BluetoothイヤホンとiPhone12の画面保護ガラスも買ってきた。

夕餉は、妻の買ってきたサツマイモのコロッケとメンチカツ、納豆、味噌汁(大根・人参・ワカメ・ネギ・油揚げ・豆腐)、ご飯。食後に紅茶。

頻尿の僕にと、妻はノコギリヤシの錠剤を買ってきた。

 

f:id:Tosshy:20210207101623j:plain