誰のために……?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ。12度。

8時に起きる。

朝餉は、蜂蜜とヨーグルトをかけたキウィとバナナ、味噌汁(大根・人参・小松菜・ネギ・油揚げ・豆腐)、ブルーベリージャムのトースト、アールグレイ。食後にコーヒー。

誰かがこれを読んでいると意識しながら、でも備忘録として書いている。たまに1年前とか3年前の今日を読みかえす。

その時に思うのだ。その誰かとはやはり己れなのだと。未来の己れに向けて書いていることを読みかえすたびに強く思う。

 

あなたのことは知っている。だが、あなたは自分のことをわかっているんだろうか。

こうして書いていると、あなたがわかっているあなたのことがおぼろになっていく。あなたを知るには、これを書き続けるしかない。やがて、どこかであなたに再会することを願っている。

備忘録とは、よく言ったものだと思う。

夕餉は、きんぴら、厚揚げ・大根の煮物、焼売、味噌汁の残り、玄米ご飯、赤ワイン。食後に紅茶、チョコレートパイ。

深夜のW杯サッカー、クロアチアとブラジルのマッチはPK戦のすえ、クロアチアがベスト4へ。クロアチアは人が変わったように動いた。しっかり休息できたのか。派手なところのないチーム。他国チームとは違うところを見つめている。そんなふうに感じるのはなぜだろう。

ベスト4ではオランダを下したアルゼンチンと戦う。