白いブループリント

 

曇り。7度。

8時に起きる。

朝餉は、卵野菜スープ、トースト半枚、ヨーグルトをかけたバナナ。

注文していたカリタのドリッパーが届く。銅製のウェーブ型。ドリップペーパーの外周が波形をしていることによる命名だ。

値段の安いキリマンジャロやモカなら、豆の特徴がわかる程度には淹れられるようになった。このうえ、ウェーブに何を頼ろうとしているのか……

淹れたコーヒーを前に、どう?と妻に尋ねる。

答えの代わりに、意味不明の薄笑い。

不敵ではある(精進すべし、の意味ではなさそう)。

昼餉は、ベーコンと玉ねぎのチャーハン。

敷地の活用について、あれこれ話し込む。この街で暮らすことの意味も含めて。

家を建てるなら、と青写真を手描きして、そのうえにペンを二人して走らせているうちに夜になる。

台所でもあれこれ話す。

夕餉は、白菜、鶏ひき肉団子の常夜鍋。

Appleは、macOS Big Sur 11.2の正式版をリリースしたと思っていたら、意外やRC 2だった。Candidateがどんどん軽くなっている。RC 3だって涼しい顔して出てきそう。

 

f:id:Tosshy:20210129112549j:plain