ポップで、キャッチーだな → なんじゃそりゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ。22度。

7時に起きる。

朝餉は、蜂蜜とヨーグルトをかけたバナナ・リンゴ・柿、キャベツを添えたウィンナーソーセージと目玉焼き、味噌汁(シメジ・玉葱・人参・油揚げ・豆腐)、ブルーベリーを塗ったバゲット、ハーブティー。

ジョギング、5.89キロメートル。

The Rolling Stonesの新譜『Hackney Diamonds』。残り3人となった齢80のジジイたちとは思えない。まわりから電気的にも心的にも、ブーストされ続けたろうな。だが、自分たちがどうしたいかしかロックにはない。

キース・リチャーズとミック・ジャガーがどんな話しをしてアルバム作りを始めたかは制作秘話なるもので読める。だが、読んでも仕方ないのだ。

たっぷり聴かせてもらおう。浴びるように。あれこれ言葉を紡いだところで、こんなタイトなドラムになったのだから、あとは浴びるしかないのだ。

7曲目と8曲目のスネアを聴け。ワッツはそこで叩いている。

昼餉は、ブルーベリージャムのバゲット、カフェ・オレ。

1曲目『Angry』。ちゃんと捉えている。ストレートに受け取っている。その空気を吸っているジジイたちよ、そこに立って見えている景色はかなりなものかい。

「俺に怒るなって」

それくらい世界はそっちへ向かっている?

夕餉は、焼きサバ、味噌汁(玉葱・シメジ・人参・油揚げ・豆腐)、玉子丼、ウィスキー・オンザロック、コーヒー。