見積もるまでもなく

 

 

 

 

 

 

 

晴れ。19度。

7時に起きる。

コーヒー。

朝餉は、サツマイモの蜂蜜レモン煮、ポテトサラダを添えた鳥唐揚げ、味噌汁(大根・玉葱・人参・シメジ・豆腐・油揚げ、大根の葉、ネギ)、玄米ご飯。

札幌のご縁さんに手紙を書く。昨日、雨の中で撮ってきた写真5葉を添えて投函。少し楽になる。郵便局の窓口がいつの間にか電子マネーに対応している。

リノベーションの業者さん、訪う。義母の家を内外から見てもらう。僕らがそうだろうと思っていたことを裏書きされた。解体して新たに建てるのと変わらない費用がかかるとのこと。

木材の価格が高止まりしている。伐採から乾燥までに1年はかかるというから、相場が落ち着くのに2年と見るべきか。この時期に建て替えるのはどうかと思う。妻とそんなことを話す。

義兄が訪う。大量のラディッシュや小松菜、蕪かなんかの葉をいただく。畑仕事で日に焼けた笑顔。

夕餉は、サツマイモのレモン煮、味噌汁(大根・人参・玉葱・豆腐・油揚げ・小松菜・ネギ)、キーマカレーの残り、ウイスキーオンザロック。食後に妻の点てた抹茶、生菓子。

Appleは、macOS Montereyと、BigSurのアップデート11.6.1をリリースした。