お先に

 

晴れ、のち曇り。27度。

7時に起きる。

朝餉は、バナナ・キウイの蜂蜜ヨーグルトがけ、大根・コンニャク・竹輪・人参の煮物、トマトと玉子のコンソメスープ、ご飯、ルイボスティ。食後にコーヒー。

「今のあたしに読ませるとしたら、なにがおすすめ?」

妻が尋ねてくる。

そんなことは初めてで、妻は笑っているけれど、きっと煮詰まっている。なんとなく、感じる。

本棚を見渡して、エリザベス・ストラウトの『オリーヴ・キタリッジの生活』を選んだ。

小説を読まず人生を送ることができる。それはもしかしたら、幸せなことかもしれない。

ストライクゾーンがとても小さい妻が、ストラウトを気にいるかは望み薄だ。やっぱり、ジュンパ・ラヒリを渡せばよかったかな。

昼餉は、豆乳をかけたシリアル、コーヒー。

6キロをジョグ。

テレワークの普及によって、移住が増えそうだという。どうせなら、と信州とか北陸を目指す人があらわれているとか。ネットのインフラが最終的な決め手らしい。迎い入れの窓口を設けている自治体もそうとうな数に上るとか。

コロナ禍がもたらした、もっとも寄与したことの一つかもしれない。職種によらないというから、驚きではある。

罹患率がそれほど高いわけでもないのに、この国の変化は他国の先を行くようだ。

夕餉は、インゲンの胡麻和え、大根・コンニャク・竹輪の煮物、小松菜とハムのクリーム煮、サバ味噌煮、味噌汁(人参・玉葱・小松菜・エノキ・豆腐)、玄米ご飯。食後に餡団子。

Appleは、OS群のベータプログラムを更新した。macOS 10.15.6、iOS 13.5.5などがβ1に。

 

f:id:Tosshy:20200603122840p:plain