一路、米原

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ。26度。

7時に起きる。

朝餉は、キャベツ・レタス・カニカマ・バジルのサラダ、卵焼き、小松菜と厚揚げの照り焼き、味噌汁(サツマイモ・キャベツ・玉葱・人参・油揚げ・豆腐)、玄米ご飯。食後にコーヒー。

ジョギング、7.72キロメートル。夏日に汗だく。藤の花もはや盛りを過ぎたようで、紫が薄い。

この1週間くらい、目に違和感がある。瞼の裏側に細かい砂が入っている、そんな感じだ。目薬で洗い流しても、痛いんだか痒いんだかわからないものは居座っている。

昼餉は、ロールパン、ミルク、ナッツ。

早めの夕餉は、卵サンドイッチ、ミルク、赤ワイン、コーヒー。

荷物をパックして、妻と新宿のバスタへ。

深夜バスで名古屋へ。予定より30分以上も早くに着く。駅そばのデニーズで朝食。それから朝一の東海道線を米原へ。

真夜中のバスは久しぶりで、妻の横に座って暗い車内を見るともなしに。カーテンさえ開いていたら、僕は苦しまずにすむのだが。

本さえ読めない。ただ振動に身を任せていると叫びそうになる。