冷静を欠いても

 

 

 

 

 

曇り、のち晴れ。26度。

7時に起きる。

朝餉は、蜂蜜とヨーグルトをかけたメロン、味噌汁(油揚げ・豆腐・玉葱・シメジ・人参・ネギ・)、BLT+卵焼きサンドイッチ、ザクロジュース。食後にコーヒー。

買い取り屋へクロスバイクを走らせる。エルメスやクロムハーツ、デュポンといった小物類を持ち込む。

査定のあいだ、近くの公園でぼんやりしていたら、足元に鳩が来て顔を覗き込まれる。

どんな顔をしていたのかな……。

公園の周回路はジョグをする人々がひっきりなし。

提示額を見て、持ち込んだ物を引き取って帰る。

小さい物は邪魔にならないのだから持っていてもいいだろう、とバイクを漕ぎながら考えを新たに。当たり前っちゃ当たり前なのだが……、勢いがつくというか真っ当な判断ができなくなるというか。

夕餉は、納豆、レタス・ポテトのサラダ、大根・竹輪・人参・厚揚げの煮物、焼き鮭、味噌汁(玉葱・人参・ネギ・油揚げ・豆腐・シメジ)、玄米ご飯、ウィスキー・オンザロック。

世界の物価上昇率が5パーセントを超えている。10パーセント近い国もある。