無闇とピカピカ

おおむね晴れ。17度。
6時過ぎに起きる。
朝餉は、きんぴらごぼう、キャベツとレタス、キュウリ、コーンのサラダ、クリームシチューの残り、みそ汁(人参、ジャガイモ、玉ねぎ、豆腐、長ネギ)、トースト、紅茶。
女房が買った赤いクルマが届く。女房の運転であっちこっちへ。走行距離5万キロは、僕らからみれば新車みたいなものだ。エアコンも効くし、あれこれとオプションも付いていてコンフォタブルだ。
何も付いていない、ただ走って曲がり止まるだけの、11万キロを走った軽自動車はオンボロだったが、僕は好ましい気持ちで2年間をともにした。女房も同じだったと思う。
昼餉は、コンビニのサンドイッチ、缶コーヒー。
女房の運転で湖岸道路を近江八幡の方へ。能登川水車を見上げたりして。車がかわったので、あっちこち行くのが楽しい。
夜に帰宅。
車庫入れやらでまた時間を使う。
夕餉は、野菜炒め、コロッケ、みそ汁(人参、ジャガイモ、玉ねぎ、豆腐、長ネギ)、玄米ご飯、赤ワイン、コーヒー。
前の車もそうだったが、今度のも決して高くない。というより、とても安い。それでも値段以上に綺麗に見えるのを選んだ。女房はそこが気に入っている。