晴れ。風。
六時に起きる。
朝餉は、サツマイモ、カボチャ、キャベツ、玉葱、小松菜、シメジ、ハム、薩摩揚げ、ハムの卵とじ、味噌汁(大根、ジャガイモ、長葱、豆腐、油揚げ)、トースト、ルイボスティ。
出社して仕事。
昼餉は、チーズトースト、花林糖、アールグレイ。
働きはじめて三カ月が経った。ずいぶん年寄りになったものだと思うことが増えた。無意識にできていたことに集中を余儀なくされる。オヤッとか、アレッとか。行動に疑心暗鬼になる。
年を取るとはこういうことだったのか。などと今さらながらにおののく。底知れぬなにかがひたひたと忍び寄る。
夕餉は、卯の花煮、チーズコロッケ、唐揚げ、卵とじ、ラッキョウ、味噌汁、玄米ご飯。食後に花林糖とルイボスティ。
すべての老人が通ってきたおののきの夜に、電線を揺らす風の音。