その道はトラック便のため

 

 

 

 

 

 

 

おおむね晴れ。16度。

8時に起きる。

朝餉は、ミルクをかけたシリアル、ブルーベリーのバゲットトースト、コーヒー。

グッとくる朝の冷え込み。プランク、スクワット、プッシュアップを少しずつ。

僕の膀胱はとても小さくなった。夜中に2~4回はトイレへ行く。義兄はいつの間にか耳が遠くなって、耳に手を添えてアピールする。義兄は畑仕事に精を出しているので基礎体力はありそうだ。ヒトは思わぬところに老いを招き入れる。老いの忍び寄りかたのなんと巧妙なことか。

ジョギング、11.01キロメートル。上下とも冬仕様のコンプレッションウェアを着る。

昼餉は、ミルクをかけたシリアル、ウェハース。

長浜と彦根を結ぶバイパス沿いに野球場とサッカー場が完成している。両方とも米原市の施設だが、隣り合うように彦根・近江高校の野球場やサッカー場がある。先日のドラフト会議で所沢ライオンズが5巡目で指名した山田投手は、この球場で練習していた地元の子だ。

バイパスは米原から彦根へかけて橋脚工事が佳境を迎えている。完成すると名神自動車道の彦根ICに乗り入れる。ヒトもクルマも少なくなるこの時代に、と思ったり思わなかったり。

夕方に通り雨。

スコッチウィスキーを求める。Teacher’s『Highland Cream』の1リットル瓶。おまけのウィスキーグラスに釣られてしまう。

夕餉は、白菜・小松菜・厚揚げ・ウィンナーソーセージの卵とじ、味噌汁(大根・玉葱・人参・油揚げ・豆腐・ネギ)、玄米ご飯、ウィスキー・オンザロック。食後に歌舞伎揚、コーヒー。