目的と解法

 

 

 

 

 

 

雨、のち晴れ。29度。

7時に起きる。

朝餉は、ヨーグルトと蜂蜜をかけたキウィ、カプレーゼとスクランブル・エッグ、味噌汁(玉葱・人参・ネギ・ジャガイモ・油揚げ・豆腐)、パン。食後にコーヒー。

段ボール箱をひっくり返して探し物をしていたら、Appleの外付けキーボードが出てきた。薄型のBluetooth版だ。左手の小指がバネ指になってしまったいわくつきのやつ。驚くような薄さ。Amazonのレビューに、デザイナーの独りよがりだ、とその薄さに否定的な見解が投稿されていた。持ち運ぶにはもってこいの重さとサイズだが、普段使いにはどうなんだろうかと僕も思う。

キートップをアルコールで洗って、充電する。最近のMacBook Airは相変わらずのキータッチになのだが……。

近江高校が松山商業を下す。4つのエラーをして勝てるほど甲子園は甘くない、そのことを松山商業は刻んだことだろう。近江の山田投手は最終盤で脚が攣った。代わりの星野投手が最後を投げ切って、チームを勝利へ導いた。

ジョギング、11.1キロメートル。稲穂が頭を垂れている。暑さの中をのんびり走る。

夕餉は、ナス・インゲン・ピーマンの煮浸し、鶏胸肉の唐揚げ、味噌汁(玉葱・人参・ジャガイモ・ネギ・油揚げ・豆腐)、玄米ご飯、ウィスキー・オンザロック、ビール。

Appleは、OS群のパブリックベータ・プログラムを更新してβ4をリリースした。デベロッパー・バージョンの6にあたる。macOSだけリリースが遅れている。