モノの行く末

 

 

 

 

 

曇り。25度。

6時に起きる。

朝餉は、バナナ、豆乳をかけた大豆シリアル、コーヒー。

バルコニーに長らく放置していたColnagoのクロスバイクを洗う。しつこい水垢、錆、それに劣化した部品。簡単ではない。

妻の自転車を漕いで警察署へ。免許の更新に行ったのに、3日ほど早過ぎた。警察も視力検査まで気づかなかった。

昼餉は、マクドナルドでフレンチフライ、ハンバーガー、アイスコーヒー。

妻から写真。木の枝がほとんど払われて、あとは幹を残すくらい。明日には影も形のなくなる。

自らの命を謳歌すべく枝葉を茂らせた。それが自らの命を断つことに繋がろうとは。

妻に頼んで、木の幹を幅30センチくらいもらうことに。乾燥させて、なにか削り出せたらと思う。

夕餉は、味噌汁(小松菜・シメジ・油揚げ・豆腐・玉葱・人参)、チャーハン、ウィスキー・オンザロック。食後にコーヒー、チョコレート。

Appleは、OS群のパブリックベータ・プログラムを更新した。iOSは15.6、Big Surは11.6.7のβ1をそれぞれリリースしている。最新のOSは来月にも発表される。僕はMontereyを知らずじまいで終わりそうだ。半世紀近いMacとの付き合いでは、はじめてのこと。