時間の痕跡を

 

 

 

 

 

 

雨。18度。

7時に起きる。

朝餉は、蜂蜜とヨーグルトをかけたバナ、味噌汁(大根・玉葱・人参・油揚げ・シメジ・豆腐・小松菜)、卵焼き・レタス・トマト・チーズの辛子マヨネーズサンドイッチ、紅茶。食後にチョコレートケーキ、コーヒー。

服の整理の続き。キャンプ用品も。SnowPeakなんかの調理鍋やフライパンのセット。使われることなく眠っていたり。

昼餉は、マックカフェでマックナゲット、フレンチフライ、ハンバーグ、コーヒー。話し込む。

ステッドラーとファーバー・カステル。どちらも48色の色鉛筆は水彩としても使える。ステッドラーは又甥にやることに。それにしても、なぜ2セットあるのだろう。

デュポンの葉巻用の灰皿とか、ダンヒルのパイプとかライターとか……。どうせなら、また喫ってみるのもいいか。

夕餉は、冷奴、納豆、レタス・キャベツ・トマト・キュウリのサラダ、焼き鮭、味噌汁(大根・人参・シメジ・小松菜・油揚げ・豆腐)、玄米ご飯、ウィスキー・オンザロック。食後にずんだ餅、ほうじ茶。

要するに、時間の流れを感じようとして、さまざまな用具を買い込んでいた。キーワードは、たぶん時間の流れだ。あたふたと過ぎていく日々を見送ることもできなかった。

抗おうという焦燥の痕跡を片付けるなんて、と今になって思う。

Appleは、iOS 15.5とBig Sur 11.6.6のRCをリリースした。