使わない

 

 

 

 

 

晴れ。29度。

6時に起きる。

コーヒー。

姉に電話。

ワクチン接種が進んでいる一方で、感染が拡大している国が増えている。その相関はよくわからない。

この国の新規感染者は、少しずつ減少に転じている。それでも緊急事態宣言は月末まで延長となった。

駅前など人出は増えていると報じられている。

昼餉は、バナナ、バター・リンゴジャムのトースト、豆乳、コーヒー。

ケータイから得られるものの大半は、要らない。そのことを、キャリアはわかっていない。料金プランを一大ニュースのように発表している社長の姿が、それを物語っている。解約しても困らない。最低限の契約にして、見ないということも考える。

インターネットに要する時間とか、金とか、ハードウェア投資とか。困ることはほとんどない。

いざというとき、頼っているぶんだけ役に立たない。なければ暮らせない、と強迫されているし、自分で自分を強迫している。だから、うっちゃって、触らないようにして暮らそうと思う。

夕餉は、冷奴、味噌汁(玉ねぎ・人参・小松菜・油揚げ・豆腐)、炒飯、ウイスキーオンザロック、冷たいほうじ茶。食後に歌舞伎揚、コーヒー。

妻とビデオ会話。