妻からのヒマワリ

 

 

 

 

おおむね晴れ。33度。

6時に起きる。

冷たいほうじ茶、アイスコーヒー。

こんな灼熱のなかでも、陸上競技は世界新が出ている。トラックの素材はよほどのものらしい。

感染者が、14000人/日を超えた。ピークがどこなのか誰もわからない。

中等症の患者の一部が、自宅・宿泊療養になる。国民の安心・安全を最優先する、とのことだけれど。

昼餉は、リンゴジャムを塗った全粒粉パン、ミルク、アイスコーヒー。

妻によれば、彦根のとある眼科医院がクラスターになり通院していた400人からの患者がPCR検査の対象になったという。マスクなどつけても無駄だ、と言い続けた医者が感染して、そういうことになった。

「いろいろなお医者がいるもんだねぇ。通院する人もする人だけど」

感想が端的な妻。

人間ドックの検査結果。数値は前年より少しずつ改善している。経過観察は2つほど。

夕餉は、納豆、レタス・パプリカ・キュウリ・トマト・ゆで卵のサラダ、ウインナーソーセージと目玉焼き、ご飯。歌舞伎揚げ。

妻とビデオ会議。

映画は、濱口竜介監督の『寝ても覚めても』。夢現つの境界について、最後に主人公の女が口にする言葉。

セリフの棒読みを指摘する向きが多い。演技しすぎの昨今にあっては、かえって新鮮だし、日常はそんなものだろう。

 

 

 

f:id:Tosshy:20210805091245j:plain