呑気なことで

 

曇り、ときどき陽射し。26度。

7時に起きる。

朝餉は、妻の作ったヨーグルト・蜂蜜・バナナのジュース、僕はジャムを塗ったトーストも。食後にコーヒー。

関東が梅雨入り。とっくに入っていたのでは。逆に関西は、まだ入っていないかのよう。

妻が自転車であっちこっちへ。どのあたりを漕いでいるのか。背筋がピンとしている。

昼餉は、ベーコンとキャベツのアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ。

とある物販サイトでびっくりする安値を見つけた。状態の良い中古だが、それにしてもなのだ。住所に電話番号、メールアドレスを登録して、不明の点を質問するメールを送った。納得できれば、買おうと思った。

普段なら気付きそうなものなのに、値段が目を曇らせた。最低限の下調べさえ忘れていたのだから、よほどだったのだ。

未明に胸騒ぎがして、調べたら案の定だった。軽い検索で素性がわかってしまうような相手である。その類いのハッカーが登録データから集められる情報のレベルを考えて、できる範囲の対処をした(が、見落としはあると思う)。

詐欺サイトに引っ掛かるなんてと、高を括っていた。

夕餉は、冷奴、レタス・グリーンレタス・パプリカ・大根のサラダ、合い挽き肉のハンバーグ、味噌汁(玉葱・人参・エノキ・油揚げ・豆腐・ネギ)、ご飯、赤ワイン。

クルマで15分くらいの天の川では、ホタルが見頃を迎えているらしい。

行ってみようか。

いいね。

そんなやりとりをしながら、ワインを飲んでいる。やれやれ。

 

 

f:id:Tosshy:20210615104433j:plain