僕らの順番は……

 

曇り、のち晴れ。7度。

7時に起きる。

朝餉は、キャベツ・グリーンレタス・大根・パプリカ・ツナ・カニカマのサラダ、ベーコン・目玉焼き、大根・厚揚げの煮物、味噌汁(大根・人参・ネギ・豆腐・油揚げ)、トースト。食後にコーヒー、チョコレート。

Appleは、macOS Big Sur 11.3のパブリックベータ・プログラムを更新してβ2をリリースした。外付けキーボードのキーアサインのバグは直っていない。もっと悪いことに、辞書も学習をやめてしまった。そのプライオリティの低さは、はるかに深刻なバグがまだ3万箇所あると言いたいかのよう。

そもそも、インストールに3時間かかるのは、これが8年前のMacBook Airのうえに、HDのスワッピングやらの余計な処理にCPUが忙殺されているからだろうか。そんなストーンヘンジみたいなMacがまだ使えるのも、なにかの証明になっているのだろうか。

実際のところ、Appleがそれによって証明できることは何もないし、そもそも証明したいとは露ほども思ってないだろう。

なんにせよ、買い替え時というものがあるなら、それは今をおいて他にはないということらしい。

昼餉は、ずんだと小豆の餅、妻の作ったコーヒーゼリー。

 妻と散歩。琵琶湖へ向かう途中の新興住宅地は、数年前まで畑だったところ。市街化調整区域だらけの米原にあって、数少ない分譲地だ。平家もチラホラと。駅から徒歩で20分だが。

夕餉は、大根の皮のきんぴら、ポテトサラダ、鶏胸肉のミラノ風カツレツ、味噌汁(大根・人参・ネギ・油揚げ・豆腐)、ご飯。食後に紅茶、チョコレート。

妻はクワイアのメンバーとズーム会議。

 

f:id:Tosshy:20210220095922j:plain