霧のような雨のような

 

雨、降ったり止んだり。20度。

7時に起きる。

朝餉は、豚ひき肉とナス・玉ねぎ・シメジ・小松菜の中華炒め、ポテトサラダとハムのトーストサンドイッチ、ミルク、麦茶。食後にコーヒー、りんご餅、チョコレート。

飛行機は減便が続いている。関西から千歳へ向かう便は特に少ない気がする。そのせいなのだろうか、マイレージのキャンペーンをやっていて、通常の半分くらいのポイントで行けるのはありがたい。

妻と市役所へ。ポロシャツ1枚では肌寒いものの、速足で歩を進めるうち汗。

昼餉は、ファミレスでハンバーグと魚フライの定食、ピザ、野菜ジュースやコーヒーなど。

姉から電話。ケアマネージャーと父のことで話したと。それを聞いて、転院に賛同する。もっと先のことも姉はケアマネージャーと話しているが、それは話半分に聞く。来週の予定を伝えたら、姉の声音がわずかに軽くなった。

夕餉は、厚揚げと小松菜の炒め煮、塩サバの胡麻焼き、味噌汁(カボチャ・人参・玉ねぎ・小松菜・ネギ・豆腐)、玄米ご飯、麦茶。食後に、蜂蜜をかけたヨーグルト。

台風は東北の海で温帯低気圧になる。