取り戻せるのか?

 

晴れ、のち雨。30度。

外が白み始めてやっと寝る。7時に起きる。もう寝苦しい。

朝餉は、キャベツ・サニーレタス・大根・ツナ・ポテトのサラダ、ロールパン、ルイボスティ。食後にコーヒー。

米ダウが史上4番目の下落とか。直前までの高騰を合理的に説明できる専門家はいるだろうか。

本番前なのに、書斎のエアコンを入れる。

MotownにおけるMarvin Gayeは、この『Let’s Get It ON』に尽きると思う。仕事でロスにいた時、日曜の午前中にクルマで住宅街をトロトロ走っていると、ラジオから流れていたこのアルバムは、なんだか平和を絵に描いたように聴こえた。

今、アメリカの週末に、そんな空気は流れていないだろう。音楽までもがトゲトゲしていたら辛いなと思う。

昼餉は、妻の作った味噌ラーメン、食後にバターサンドクッキー、コーヒー。

美容院で、カットしてもらう。伸び放題も3カ月となり、モンタナあたりからウッドストックに集まったヒッピーみたいになりつつあった。

夕餉は、冷奴、梅肉・キュウリ・ワカメの酢の物、味噌汁(人参・玉葱・小松菜・エノキ)、親子丼。

 

f:id:Tosshy:20200613100647p:plain