楽器は、まず音が出なくなる

 

晴れ、のちくもり。32度。

7時に起きる。

朝餉は、ヨーグルト・蜂蜜をかけたバナナ、キャベツ・サニーレタス・大根・ソーセージのサラダ、チーズリゾット、ルイボスティ。食後にコーヒー。

朝から首に濡れタオルを巻いて。

札幌の姉よりホワイトアスパラやチーズサンドクッキー、鶏肉、ウイスキーなどが届く。礼の電話。あちらも30度越え。

ウイスキーは、Teacher’sの『Highland Cream』だった。「店の人が一押しだったのよ」と姉。確かに。

昼餉は、妻の作ったアスパラのピザトースト、アイスコーヒー。

妻の電子ピアノは音が聞こえない。音量ツマミを動かすとバリバリと異音がずっとしていたのが、いつの間にかうんともすんともいわなくなった。ダメもとで、ホームセンターで接点復活剤を買ってきて注入するも、復活する兆しはない。デカくて重いので、分解だけは避けたい。

役に立ってくれれば、大きなスプレー缶も可愛げがあるのに。

夕餉は、ポテトサラダ、鳥の唐揚げ、味噌汁(人参・玉葱・エノキ・豆腐・小松菜)、エンドウ豆の玄米ご飯。

AppleはOS群のパブリックベータ・プログラムを更新してβ2をリリースした。22日から始まるWWDCは、初のリモート開催に。目玉は、自社開発したARMベースのCPUを搭載したMacBookのスケジュール告知とか。こんな時期なのに、なぜか株価は最高値を更新している。

強い風が吹いて、暑さの逃げ場がそこ此処に。

 

f:id:Tosshy:20200611105048p:plain