コマ落とし

 

曇り、ときどき日差し。24度。

7時に起きる。

朝餉は、キウイフルーツ・バナナのヨーグルトがけ、サニーレタス・レタス・トマト・バターコーン・大豆煮・カニカマのサラダ、BLTサンドイッチ、ルイボスティ。

Lo-Fi Beatを192kHz/24bitのアップサンプリングで聴くという、パラノイアみたいなことをやっていると、どこから来てどこへ行こうとしているのかわからなくなる。

そういう迷走がもたらすあれこれについて、僕は不慣れではないのに、出くわすたび茫然となる。ハリネズミに出会うたび、好奇心丸出しで匂いを嗅ぎにいき、鼻頭に痛い目を負うシベリアンハスキーにどこか通じている。

いや、そんなチャーミングなものではないが。

昼餉は、ミントチョコのエクレア、コーヒー。

Lo-Fi Beatは、多くが1、2分ほどの演奏時間だ。あっという間に終わるので、食い足りなさも残る。イントロもなければ、余韻もなし。バッサリ断たれる。スケッチをパラパラ見せられているようだし、どの曲もどこかのフレーズの借用に聞こえる。

ストリーミング時代には、そういうタイムラプスのような手触りが音楽にも求められるらしい。決して、嫌いじゃない。

夕餉は、冷奴、コロッケ、味噌汁(人参・玉葱・カボチャ・小松菜・豆腐)、キーマカレーの残り。

Appleは、macOS Catalina 10.15.5をリリースした。バッテリーまわりの管理ツールをアップデートしている。おかげで、僕の Macは内蔵バッテリーの交換を促されてしまう。裏蓋を開けてバッテリーを確認したが、膨張のような外観の異常はない。

申請していた特別定額給付金が振り込まれる。時を同じくして、審査を通ったから振り込むよ、という通知書が郵送されてきた。こういうのを、自分の尻尾を食っている感じというのか。

 

f:id:Tosshy:20200528114245p:plain