見つかったミッシング・リンク

 

晴れ。17度。強い風。

7時に起きる。

朝餉は、ホットサンド(チーズ・目玉焼き・ソーセージ・レタス)、アールグレイとミルク。食後にコーヒー。

昨日から妻の食欲がない。

唐突だが、アマビエを描いた。天照大神の横に貼ってみた。

 

f:id:Tosshy:20200426102801j:plain

 

ずっと、何かが足りない。

そう思っていた。

日本中が、そう思っていたに違いない。

アマビエ。

ハタと膝を打ちたくなる。コレだったのね、足りなかったのは。

昼餉は、妻が作った焼きそば、ルイボスティー。

いつの間にか営業妨害になっている。

自粛はあくまで要請なのだろう。糾弾するような会見をやるくらいなら、要請ではなく、最初から命令にすべきと思う。

強制はしないが、わかるよね、だからよろしく――そういう暗黙の了解のようなやり方は平時の発想だ。

どういう風にこの事態や、市民のことを見ているのか。役人の性根が、こんなことから知れてしまう。

夕餉は、ゴボウの甘辛煮、新じゃがのキンピラ、味噌汁(人参・玉葱・小松菜・エノキ・豆腐)、キーマカレーの残り、ルイボスティー。食後に煎餅。