隣のコロナ

 

晴れ。14度。

7時に起きる。

朝餉は、サニーレタス・大根・梅漬け・竹輪・コーンのサラダ、味噌汁(人参・玉葱・ジャガイモ・小松菜・豆腐)、ソーセージ・卵・レタスのホットサンド、アールグレイ、豆乳ヨーグルト。食後にコーヒー。

妻と散歩。いつもの公園なんかを。

池端のベンチで、ずんだ餅とどら焼きを、ほうじ茶で。

藤の花を見たりしているうち、3時間近く経っている。

遅い昼餉は、妻の作った焼きそば。

リサイクルショップで、妻のサングラスとTシャツを売る。アメリカのプライスタグが付いたTシャツは買い取れないと。

散歩も自粛ということになりそうな雲行きだ。

闘いに疲れて、諦めて、自棄になると、不活性化して、いよいよ家に閉じこもる。

自粛は、そこでやっと完遂。

闘いに疲れて、諦めて、自棄になって、もうどうでもいいやと家を飛び出す。

それも、完遂と言えなくもない。

夕餉は、サニーレタス・大根・竹輪・ツナのサラダ、味噌汁(人参・玉葱・ジャガイモ・小松菜・豆腐)、キーマカレー、ルイボスティ。食後に抹茶、クッキー。

左手だけが冷たい。日によっては、逆のこともある。

肛門の括約筋が切れて痛い。たまにそこが痒くなる。

左の奥歯と舌が擦れて、そこばかりに気が行っている。

コロナのことを考えつつ、体のことをぼんやり思う。

 

f:id:Tosshy:20200425104129j:plain