What the heck

 

晴れ、のち曇り。15度。

7時に起きる。

朝餉は、ヨーグルトをかけたバナナ、大根・サニーレタス・コーン・玉葱・竹輪・カニカマのサラダ、味噌汁(人参・玉葱・ジャガイモ・エノキ・豆腐)、コロッケバーガー、アップルパイ、アールグレイ。食後にコーヒー。

100万人から150万人になるのに1週間もかかっていない。新型ウイルスの感染が加速している。だが、インドやアフリカはいうまでもないが、この国がもっとも不気味だ。

昼餉は、かき揚げをのせた蕎麦。

6キロをジョグ。

世界で為政者の力量が露呈している。

短期で終わらせる、そのためには、要請ではなく禁止する。そういう意思を示した政治家は数えるほどしかいない。多くは、せざるを得なくなってから動き出している。むべなるかな。

夕餉は、キュウリとワカメの酢の物、味噌汁(人参・玉葱・カボチャ・エノキ・豆腐)、親子丼。食後にお抹茶、カボチャプリン。

IMFの専務理事が、世界恐慌を上回る急激な経済後退が来ると語っている。遅きに失している。今さらながらに言う人々が、これからもっと増える。

わかりきったこととは思わない人が、それを聞いて、さらに言い募る。事態は、混迷の度合いを深めていく。

NHKが、100分で名著でカミュの『ペスト』を再放送している。新潮社の文庫が15万部を増刷したとか。

 

f:id:Tosshy:20200412103818j:plain