野菜も、か?

 

曇り。18度。

8時に起きる。

朝餉は、サニーレタスとキャベツのサラダ、ほうれん草とジャコのスクランブルエッグとハム、味噌汁(人参・玉葱・竹輪・ほうれん草)、トースト、アールグレイ。食後にコーヒー。

エディタをUlyssesに仕方なく戻す。

Stoneの禁則とか字詰め表示の緩さが気になる。軽くて、サクサク動くところはいいが。

ちょっと長めの文章をフォーマットに流し込むと画面が固着するバグとか。ほかにも残っているバグたちと付き合うのは、もう少し先に。

女房の奢りの昼餉は、久しぶりのモスバーガーで。スパイシー・チリドッグとコーラ。

女房はその足で、近所の公園へ。満開の桜を観に。カタクリの花も咲いていたと。

姉から電話。札幌は収束に向かっているようだが、こちらはこれからのように報道されているらしい。食材の買い占めが懸念されていると報じられたので、不足のものがあれば送ると。心配をかけた。

在庫切れになることはない、とイオンはわざわざ告知している。世界のニュースを見ていると、似たような状況を報じている。世のおばちゃんたちは、またぞろ、買い占めに走るだろうか。

母は膀胱炎を診てもらい、薬をもらったと。いつの間にか、両親して宵っ張りになったそうで、姉は寝不足だと笑った。

夕餉は、サニーレタス・大根・キャベツのサラダ、味噌汁(人参・玉葱・豆腐・ほうれん草)、キーマカレーの残り。食後にコーヒー。

 

f:id:Tosshy:20200328113841j:plain